ちょこっと お片付け その2

ちょこっと お片付け その2_e0158121_9123032.jpg

こちらのキャビネットは、ダイニングテーブルの近くにあって、毎日必要なモノを
置いておくのにとっても便利な場所。なので、かなり暫くこんな感じ↑で使っていたのですが、
ごちゃごちゃ感満載(^^;) いつも気になっていたので、置くモノを減らしてみました。
ちょこっと お片付け その2_e0158121_9151838.jpg

パッと見、変化は少ないですが(笑)、 空いた所にお花も飾れて私的には満足!
デジタルフォトフレームの後ろにはケーキスタンドがあるのですが、他に仕舞う場所が
見つからず、暫定的に置きっぱなし。 行先を考えねば!


ちょこっと お片付け その2_e0158121_9181718.jpg

こちらは、↑のキャビネットの中、上段です。 かなり昔に作った箱(ブルー)に基礎化粧品を入れて使っていたのですが、容量が深すぎて使い難いな~!と思いつつ
何年もそのままに。  (私は、ダイニングエリアでお化粧をします。)

ちょこっと お片付け その2_e0158121_9224385.jpg

自分で作った箱だったので、使い難くてもそのままにしてしまったのですが、
今回思い切って箱をやめて、ダイソーのトレイに変えてみました。
当初、このトレイに布を貼って使うつもりだったのですが、写真を撮ってみると
そのままの方がスッキリしていてイイかも・・・と思い、取り敢えずそのまま。

断捨離を進めていくと、シンプルなモノに目が行き、カルトナージュから段々と
遠ざかってしまうような・・・  悩むわ~(笑)
by chieese07 | 2016-05-13 09:36 | 整理収納 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31