フラットポーチ レッスン

先週の金曜日、今年最後(多分)のレッスンに伺いました。
あっ!まだお料理のレッスンがあるから、クラフト系レッスンが最後だったわ。

フラットポーチ レッスン_e0158121_15593688.jpg

習ったのはフラットポーチ。 植田裕子先生に教えて頂きました。

使用するお生地の選択肢は数種類あったのですが、私が選んだのはこちら↓
フラットポーチ レッスン_e0158121_1682318.jpg

この日一番人気の「ロデオ」(先生のネーミング)柄。ハラコっぽくて起毛した素材なので、
手触りもフカフカ。この季節にピッタリかな?と。

ピンクのドット柄も良かったのですが、〇を真っ直ぐにして作る自信がなかったので、
諦めました。不器用さんです(笑)

オプションで付けた、先生お手製のタッセルが、またとっても素敵!
お色は先生が表地に合わせて作って下さいました。

画像では見えませんが、内側のお生地も先生が合わせて選んで下さいます。
私達の「ロデオ」地には茶色のコーデュロイ。

いつもながらの「植田ワールド」炸裂のレッスン。 
シンプルでとっても便利な形なので、サイズ違いで作りたいわ~。

忘れないうちに復習しなくては!! というモノが沢山溜まっております(^^;)

裕子先生、今回も素敵なレッスン ありがとうございました~♪
by chieese07 | 2016-12-12 16:18 | カルトナージュ | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31