揚州商人

今から16年程前、目黒に引っ越してきたばかりの時は、
近所の目黒本店によく行っていたのですが、カウンターだけの狭いお店だったので、
美味しかったのに、いつしか行かなくなってしまった揚州商人

先日クーポン券がポスティングされていたので、久しぶりに行ってみることに。
揚州商人_e0158121_9105351.jpg

以前テレビで、「お客さんに女性が多く、お店もオシャレな感じにしている」と
見たことがあったので、ちょっと離れてますが武蔵小山店に行ってみました。

土曜日の12時頃に行きましたが、お店の前にはママチャリがずら~っと並んでいて、
地元の家族連れのお客さんが多かった模様。
我が家も愛車のママチャリで伺いました(笑)

揚州商人_e0158121_9295036.jpg

お店は広くてテーブル席も沢山あったのに、ほぼ満席だったためか
2人客だったためか、案内されたのはこちらでもカウンター席でした(^^;)

10年位行っていないと、メニューも増えてて麺は3種類から選べてと
色々と変わってました。

揚州商人_e0158121_9324568.jpg

久しぶりに選んだものは、主人が中太麺の野菜ラーメン、私は細麺の塩ラーメン。
クーポンで蝦ワンタンと杏仁豆腐を頂きました。

忘れてましたが、麺は大きい器でかなりの量。あっという間に満腹状態!

お隣の方が食べていらした炒飯もかなりの量。大盛りだったのかしら?
でも、美味しそうだったので次回は炒飯にしようかな?(^v^)



ところで、我が家の近所にはラーメン二郎があるのですが、
いつも男性が長蛇の列を作ってます。
先日11時過ぎに通りかかったら、開店1時間前だというのに
この寒さの中すでに数人が待ってました。

一度食べてみたいのですが、なんか色々と決まり事があるみたいだし、
量も多そうで、食べるのが遅い私にはハードルが高く、
いまだにお店の前を通り過ぎるだけ。 今度主人を偵察に送り込もうと思います(笑)
Commented by mimilani at 2017-01-24 18:29
きゃー!二郎!!
同じく近所に住んでる姉夫婦の行きつけです笑
おっしゃる通り、注文の仕方など
決まり事があるらしく^^;
教えてもらったものの、結構ハードルが高そうで
未だ未経験でございます・・・
ご主人様デビューのお話楽しみにしております(^^)/

揚州商人さん久しぶりに行きたくなりました^^♡
Commented by chieese07 at 2017-01-25 07:42
mimiさ~ん、
おはようございます♪

お姉さまご夫妻は、二郎の常連さんなんですね~。
今度、レクチャーをして頂きたいです(笑)

平日も土曜日も、暑い日も寒い日も行列なので、
いつも感心しています。人気ですよね~。
早く主人を送り込まなければ!(笑)

そうそう、mimiさんがお友達と行かれた秋葉原。
ランチとデザートで、同じコースを行ってみたい!!と思いました~(^v^)美味しそう♪

by chieese07 | 2017-01-24 10:08 | 外食 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31