今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard

今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard_e0158121_14331626.jpg

昨日も暖かかったし「今日は満開?」と思って、午前中に図書館に行ったついでに撮影に行ってみると・・・
まだ・・・ でした(><)
今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard_e0158121_14363683.jpg

イイ感じに満開になっている枝もありましたが、
今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard_e0158121_14381783.jpg

日当たりの関係なのか何なのか・・・ 
目黒から中目黒方面に向かって右側の枝が全然咲いていません。

この分では、いま蕾が咲くころには、咲いている花が散ってしまい、
今年は全てが満開状態の桜は見られないかもしれないですね~。残念。。。



さて、いつも中目黒の桜を見に行く時は、ドン・キホーテに自転車を置かせて貰い、
帰りにお買い物をしているのですが、 今回こんなモノ↓を見つけてビックリ(*_*)
今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard_e0158121_14594669.jpg

一昨年NYでわざわざZABAR’Sに再訪して買ったエコバッグ。 こんな近くのドンキにあるなんて・・・
 しかも、NYで買いそびれた小さいバッグもあり、一度は買物カゴに入れたのですが、
エコバッグに1,450円!が納得いかず(笑)で、今回は購入せず。 ちょっと考えます(^^;)


そして、振り返って見たら・・・↓
今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard_e0158121_15121238.jpg

昨年末のハワイ旅行の際、WHOLE FOODSのクーポンで貰った「ラスベガス柄」のエコバッグが!!
確か$2.00位のお値段だったと思うのですが、約1,000円になってる。。。
かなり高級なエコバッグになっちゃいますね(笑)



今日の桜  & ドンキのU.S.エコバッグ & Picard_e0158121_15304266.jpg

帰りに、最近できたpicardに寄ってみました。 お花見から流れたと思われる方々も
多く来店されていて、あまりお写真が撮れませんでした。
今度ゆっくり行ってみたいと思います。 
ところで、picardでは何を買うのが正解なのかしら??(笑)
Commented by mimilani at 2017-04-05 17:27
こんにちは^^
サクラ情報ありがとうございます~
今日、目黒寄り(雅叙園の方)を通りましたが
やはり満開ではなく・・・涙
満開風?笑 なところだけ、スマホ撮影が賑わって
おりましたーー!!
いつもガランとしているOGGIが満席でビックリです
(+_+)

picard、姉によると
スイーツ系は可愛いけれど、かなり甘いようです。
白身魚のフライが美味しかったと聞いて
気になっておりますーー♪♪
Commented by chieese07 at 2017-04-05 21:33
mimiさん、

こんばんは~。今日、目黒川に行かれたのですね。
まだ、咲き方にムラがありますよね(笑)
でも段々綺麗になってきましたね(^v^)

OGGIが満席! 珍しいですね~(笑)
そう言えば、あの辺はカフェの空白地帯ですものね。
年に一度の稼ぎ時かしら?(笑)

picard情報、ありがとうございます♪
ヨーロッパのお味って、物によっては日本人には
合わないこともあるので、お姉さまのご意見、
とっても参考になります。ありがとうございます。
また近々、行ってみようと思います。
Commented by yossina-lani at 2017-04-05 23:05
こちらのドンキ、311の震災の夜に、反対側の歩道から
あー、自転車が売ってるーと思いながら
ながめた店舗です、なつかしい

ホールフーズのエコバッグは
私はクーポンないから10ドルくらい
もっとしてたかな?
渋谷のドンキには、売ってないのかなー、気になる(笑

家の近くでも、目黒川、片側の桜がぜんぜん咲いてません
日当たり?
なんで?
不思議です。
Commented by chieese07 at 2017-04-06 10:01
yossinaさん、

おはようございます。

WHOLE FOODSは何種類かエコバッグがありますよね。
多分、yossinaさんが買われたエコバッグは、
ちゃんとした布で出来てるものかと。。。
こちらは不織布で作られた、とっても簡易なモノで
2ドルでもお高い感じです(笑)

yossinaさんのご近所の桜も片側なんですね。
ホント、不思議ですね~???(^v^)
by chieese07 | 2017-04-05 15:44 | お散歩 | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31