今日の桜  & ふるさと納税

今日の桜  & ふるさと納税_e0158121_15512918.jpg

この時期は、ついつい桜に目が行ってしまい、毎日のように撮影。 そろそろ飽きてきた?(笑)

今日の桜は、ご近所のお家の敷地内にある大木。 こちらも咲き始めるのが遅かったのですが、
先程通りがかったら、綺麗に咲いてたので勝手に撮らせて頂きました(^^;)
お家に桜の木があるなんて!!素敵ですよね~♪ 「自宅でお花見♪」憧れます。


ところで今日は「ふるさと納税」のお話し。
今日の桜  & ふるさと納税_e0158121_1604017.jpg

ふるさと納税のシステムが始まった当初から利用している我が家。
いつもは↑のような地方の美味しい物を頂いています。

↑のうなぎ、顔付きでした。 最初見た時は引きました~(*_*)
主人が顔をかじってみたのですが、硬くて美味しくなかったようです(笑)
でも、顔以外は美味しかったです♪


そんな中、昨年末にふるさと納税サイトで見つけて頂いたのは・・・
今日の桜  & ふるさと納税_e0158121_16101536.jpg

キャノンのミラーレス一眼カメラ。

ここ数年、旅先ではミラーレスが便利そうで欲しかったのですが、「世界最軽量」の一眼を
持っていて、それさえ使いこなせていないので(笑)、さらなる購入は控えていました。
それにスマホのカメラが一番便利ですものね(^v^)

ですが、サイトでミラーレスを見つけてしまったので、ついつい申し込んでしまいました(^^;)
(というか、私は収入が無いので主人にお願いしました  笑)

こちらには、かなり多くの申込みがあったようで、届くまでに2か月以上かかりました。
皆さん、欲しかったのね~!と思ったら。。。

「転売はされないように、お願いします」とのお手紙が入っていてビックリ(*_*)

てっきり私と同じで、自分で使いたい方が申し込んでいるとばかり思っていたのですが。。。
最近は転売する方が多いのですね。 なんだかな~!と言った感じ(><)

カメラには、届いてからすぐに使えるように、SDカード、レンズフィルター、液晶保護フィルムも
同梱して下さっていて、至れり尽くせり。 市役所の方の愛を感じました♥


最近投稿した桜の写真の何枚かは、このミラーレスで撮影しました。
まだ使い方が良く分かってないので、色々勉強したいと思います♪
by chieese07 | 2017-04-06 16:52 | その他 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31