初詣 & 福缶  2018

初詣 & 福缶  2018_e0158121_147860.jpg

今年も我が家は1月2日に近所の神社に初詣。
お元日に行くよりは空いているので、いつも2日です。

で、列に並んでいたら、今年は鈴が取り外されているのに気付いてビックリ(*_*)
少しでも早く進ませるためかしら・・・?

初詣 & 福缶  2018_e0158121_14275297.jpg

お参り後に毎年おみくじを引くので、そちらに移動すると・・・
なんと!!100円から200円に値上げされてて二度ビックリ(*_*)

200円お支払いして「凶」が出たら、新年早々ガッカリ感がハンパないので、
今年はおみくじ省略しました。 ケチケチ夫婦?(笑)


初詣 & 福缶  2018_e0158121_14362571.jpg

お参りの後は、無印良品に福缶を買いに行ってきました。今年は2缶。
今年は手ぬぐいではなくマステ。 こちらの方が使い勝手が良く嬉しい♪
縁起物は2つ共、昨年とは違う種類。


初詣 & 福缶  2018_e0158121_14443612.jpg

これまでに集まった縁起物。 
置く場所の確保に四苦八苦。どこに仕舞ったらよいものか。。(笑)

今年は新年早々、録画した「紅白」「ガキつか」見ながら書類整理。
大晦日までに間に合わなかった・・・。 今年もお片付けに悩みそう・・・(^^;)
Commented by kummie at 2018-01-05 16:24 x
福缶買われたんですね。
ある事を今年知りました(笑)
買おうか迷ったまま忘れてました(笑)
2日アトレへ行ったのに。。。
縁起物ですし、どこへって悩む気持ちわかります!
年末には私はいなかっため、東京のお家のお片付けに勤しむ今日です!主人がいない間に色々捨ててしまおうかしら〜
私も今年はお片付け年にしようと思ってます(笑)
Commented by chieese07 at 2018-01-06 10:26
kummieさま、

そうなんです。途中買わない年もあったので、
今年3回目位です。 
割と人気のようで、私が行った時には在庫が少なくなってました。

お片付けは永遠の悩みです。何年たっても全然片付かない(笑)
全部、無条件に捨てられたら良いのですが・・・(^^;)
一緒に頑張りましょうね~(笑)
Commented by kummie at 2018-01-06 22:45 x
そう言って頂けると、私も頑張れそうです!!
今年も目標の一つが、お部屋の整理
もう一つがムダなものは買わない
なんです。
割とお買い物即決タイプなのですが、
年末頃から、ワンクッション置いて考えるようにしました。
そしたら本当に必要なものまで買い忘れてしまいました(笑)
お互いに頑張りましょう☆
Commented by chieese07 at 2018-01-08 10:31
kummieさま、

片付ける!と決めると、買うことに慎重になりますよね~。
私もそうでした。 
でも万年ダンシャリアンの私は、すぐに気が緩んで
買っちゃうんですよね(^^;)

今年こそ片付けなくては!
kummieさんも頑張っていらっしゃると思うと、
励みになります。 頑張りましょうね(^v^)
by chieese07 | 2018-01-05 14:50 | その他 | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31