今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査

今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査_e0158121_15294570.jpg

今年も、植栽スペースや植木鉢に植えっぱなしにしてあるお花達が咲きました♪
今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査_e0158121_15314982.jpg

今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査_e0158121_15321296.jpg

こちらは植栽スペースで咲いている紫陽花。 ここでは濃いピンク。
今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査_e0158121_1533975.jpg

今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査_e0158121_15334194.jpg

2~3輪切ってお部屋で楽しんでいたのですが、ピンクではなく紫色になりました。不思議~(^v^)
今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査_e0158121_15352032.jpg

春のお花や、紫陽花、くちなしはもう終わってしまいましたが、
今は暑い中、ゼラニウムが頑張ってくれてます。 ゼラニウムの鉢には、この鉢に植えた覚えのない
薄紫色のお花が・・・他の鉢には植えたのですが。。。種が飛んだのかしら?(笑)
今年も咲きました~!2018 春~初夏 & 内視鏡検査_e0158121_1537116.jpg

毎年、買わずにはいられない芍薬。 今年も大きく花開いて、楽しませてくれました♪





ところで、まったく関係ない話ですが覚書。

今年はこの時の大腸ポリープ手術から4年目。
術後1年の検査から3年目なので、「今年は内視鏡検査しないといけない~」と思っていて、
前回同様、秋ごろかな?と計画していたのですが・・・
なんと!5月に受けた人間ドッグの検便で潜血反応が出てしまい、計画前倒しで、
嫌々クリニックに行ってみました(^^;)

前回は、家の近所のクリニックで見て頂いたのですが、そこではポリープがあっても
その場で処置してもらえない可能性もあり、二度手間になることを考慮して、
今回は、病院で私を担当して下さったお医者様が、3年前に独立開業したクリニックに伺いました。

そして先週金曜日、大腸内視鏡検査をして頂いたのですが、
今回は、4mmと6mmという小さいポリープがあったそうで、その場で除去して頂きました。
1つからは出血もしてました。 

今回も安定剤を点滴してもらって、針を腕に刺したところまでand途中なんとなく痛い?と
いうことまでは覚えていたのですが、その後気が付いた時は、別室の回復室に移動してました。
「お辛そうだったので、安定剤を追加しました」と言われました(笑)

大腸内視鏡検査は、数日前から食事を調整しておくと当日がラクなのですが、
それでも1.8リットルの下剤を飲んで腸を空にするのが、ホント大変(^^;)

3年経つとまたポリープが出来ちゃうのは、体質なのか遺伝なのか。。。
この後も3年位おきに検査は必要なのかな? 
大変で若干辛いけど、定期検査は大切ですよね。 3年後も頑張ろ~!(笑)

以上、覚書でした(^v^)
Commented by tteatt2703 at 2018-07-20 13:00
お花のある生活、本当に素敵です!
と思ったら、まさかのポリープゥー!
でも対処できてよかったですね。
私もようやく1つ検診受けましたが、まだ行かなきゃいけないのがあって…
この暑さにまけそうになりますが、
怯まずがんばります!
Commented by tteatt2703 at 2018-07-20 13:00
お花のある生活、本当に素敵です!
と思ったら、まさかのポリープゥー!
でも対処できてよかったですね。
私もようやく1つ検診受けましたが、まだ行かなきゃいけないのがあって…
この暑さにまけそうになりますが、
怯まずがんばります!
Commented by chieese07 at 2018-07-20 17:02
tteatt2703さま、

ありがとうございます♪
4年前にも取ったのに、また出来てました~(^^;)

自分の体のことですが、検診って気が重いですよね。
でも、早期発見!が大事なので、tteattさんも頑張って下さいね♪
何も無い事をお祈りしてますね(^v^)
by chieese07 | 2018-07-18 16:04 | | Comments(3)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31