ストウブレッスン 2018 7月

今年も8月になりましたね~。早い!
先月からず~っと35℃越えの暑い日が多く続いていたので、
とっくに8月になっていたと思っていました(笑)

「ためらわずに冷房を使いましょう」とニュースでしつこく言っているので、
使っているのですが、冷房入れるとすぐに足先が冷えてきて、でも止めると暑い・・・
の繰り返し(^^;)   
「早く涼しくならないかな~!」と思っていたら、
今朝の天気予報では、「この暑さは今月いっぱい続く」と言ってました(涙)
皆さま、お体ご自愛下さいませね。

ストウブレッスン 2018 7月_e0158121_1105192.jpg

今日は、先月伺ったSTILEさんのストウブレッスンの話題です。
ストウブレッスン 2018 7月_e0158121_1153853.jpg

7月はストウブで作る和食を教えて頂きました。
ストウブレッスン 2018 7月_e0158121_1162786.jpg

ストウブの鍋で、揚げ物も出来るんですね~。蓋もしてましたよ。
ストウブレッスン 2018 7月_e0158121_1181999.jpg

メニューは、・夏野菜の揚げ浸し ・冬瓜と油揚げの煮物
・トウモロコシごはん・茹で鶏の香味野菜のせ

ストウブレッスン 2018 7月_e0158121_11114588.jpg

デザートは、夏らしい桃のコンポート。 
先日買った桃が硬くて美味しくなかったので早速復習してみた所、美味しくできました(^v^)
果物の目利きって、難しいですね。

ストウブレッスン 2018 7月_e0158121_11223139.jpg

そうそう、こちらのお宅にはこの子がいるんですよ~♪ 大きくてカワイイの(^v^)


kaoruさん、ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪
by chieese07 | 2018-08-03 11:16 | お料理教室 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31