Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

ネットのクレーンゲーム & かぼちゃ

e0158121_16523119.jpg

先月からキャンペーンなのか、yahooで1日1回無料でクレーンゲームが出来るようになりました。
(今月も継続中)
そこで、主人が毎日1回楽しんでいます(笑)
通常クレーンゲームは1回では景品が取れないのですが、タコ焼き器にピンポン玉を入れる
ゲームがあり、それは比較的1回で当たるラッキーが起こるゲームのようで、
我が家でも何日目かにピンポン玉が入り、この子↑を頂きました(^v^)

その後、たこ焼き器ゲームは人気のようで、景品が無くなり一旦終了してしまったので、
通常のクレーンゲームをしていたのですが、さすがに無料の1回では何も起こらず・・・(笑)

ですが、その日は前にやっていた人が良い所まで動かしてくれていて、
主人が1回目を動かした時に、惜しい所まで移動。
こうなってくると、お金を払ってでもやっちゃう?と欲が出て(笑)、
追加料金500円を支払ったのですが、なんと!Tポイントが使えて実質0円でゲーム続行。
e0158121_16591880.jpg

3度目で、めでたく↑この子をゲット出来ました~(^v^)

そして、数日後に届いたこの子は・・・
e0158121_1774535.jpg

60cm位ある大きい縫いぐるみでビックリ(*_*)

最初に来た子が15cm位だったので、てっきりその位の大きさだと思ってたのですが。。。
画面の中だけでは、実物大が分からないものですね~(^^;)
断捨離中の我が家、今後この子達をどうするか?が目下の悩みです(笑)



e0158121_17104843.jpg

話変わって、こちらのカボチャ。 スーパーで買ったモノだったら普通の事なのですが、
なんとこちら、主人の実家の庭に出来てたカボチャなのです。重さが2kgほどあります。

義母は農家でもなんでもなく、都下ではありますが東京都内住宅地の普通のお家に住んでます。
(都下なので、お庭はそこそこ広いですが)
話によると、庭の隅に作ったコンポストにカボチャのタネを含んだ生ごみを処理した所、
そこから目が出て育ったようで、5月に行った時には空き地だった庭のほとんどに
カボチャの茎が花を付けながら占領してました(笑)
e0158121_17174052.jpg

この日は2つ収穫したうちの1つを頂いて帰りました。
(比較のためにキーウィフルーツを置いてみました。) 
夫婦二人の我が家はいつも1/4の大きさしか買わないので、こんな丸々1個は初めて。
只今絶賛、何に使おうか考え中です♪(笑)
[PR]
by chieese07 | 2018-08-06 17:23 | その他 | Comments(2)
Commented by kummie at 2018-08-06 23:40 x
ネットでクレーンゲームがあるとは知りませんでした。ビックリしてます!
ミニオンお好きだったんですか?
我が家も今はミニオン祭り(笑)
訳あって主人が会社から色々ミニオングッズもらって来て、。これ一体どうしたら良いのかと我が家も考え中(笑)
(主人の甥っ子の子供にあげたりはしましたが)
意外に可愛くてポーチなどは使ってます!

今年は異常気象のせいか、野菜も不出来だったり、異常に育ったりしてますね!
実家の家庭菜園も、もう早々と収穫終わってしまったり、とっても大きなナスが出来てしまったり。。。。早く落ち着いた気候になって欲しいですね!
Commented by chieese07 at 2018-08-07 17:15
kummieさま、

私もネットのクレーンゲームなんて、知らなかったです~。
ミニオンズ、映画を見てカワイイ~と思ってっはいたのですが、
縫いぐるみを買うほどまででは・・・(笑)
うっかり家に入れてしまって、この先どうしましょう?(^^;)
ポーチは使えて良いですね。私もポーチが良かった。。(笑)

ご実家には家庭菜園がおありなんですね。いいなあ~♪
今年は野菜が割高で困りますね。
ホント、早く落ち着いて欲しいです(^v^)