Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

東急ゴールデンバス

e0158121_1030416.jpg

昨日乗った、こちら↑のバス。 いつもの東急バスだと思ったのですが、
中に入ると座席が通常のバスよりも多くて、なんとなく大きい?と感じました。
ですが、割と混んでたので「また混んでる~」と不快になった位で、特に感慨も無く乗ってました。

ところが、目黒駅に差し掛かると、窓の外に数人の一眼レフを構えた男性が、
こちらを激写しているのを発見! 何かあるのかしら?と不思議に思いながらも乗車。
目的地に着いたので、取り敢えず私も撮影しておこ~!と軽いノリでパシャリ。
e0158121_10375836.jpg

家に帰って検索してみると、東急バスの「ゴールデンバス」であったことが判明。(私には黄色にしか見えなかったのですが。笑)

「見ると幸せになる」と噂もあるそうです。 乗った私も幸せになれるのかしら?(笑)


でも、早速ひとつ良いことが。

実は、今年5月に脳のMRI検査をした主人。6月に貰った結果で下垂体に腫瘍があると発覚。
本人はとっても冷静だったのですが、私はかなり慌てて、不安で落ち込む日々が続きました。

すぐに紹介状を貰って病院へ。 詳しい検査をするために7月中旬にもう一度、病院でMRI。
MRI検査の結果では腫瘍のある場所を再度確認して、「命に係わるモノではない」と
仰って頂き、ちょっと安心。

その後、眼科検査と血液検査をして、手術にするか治療にするかを決めるということで、
昨日最終結果を聞きに病院へ行きました。
「眼科も血液も検査結果に異常は無く、腫瘍も手術する程の大きさではないので
経過観察にします」とのこと。半年後の予約をして家に帰りました。
これで、かなり不安が解消されました。 今後も異常が出ないといいなあ~と願うばかりです。

毎年、一緒に人間ドッグを受けている我が家。6月に結果を貰った時に、
私は便に潜血反応があるし、主人はMRIで異常。。。もうホント、目の前真っ暗になりました。
でも、今では私は内視鏡でポリープを取って頂き、主人も取り敢えずは大丈夫。
健康って、ありがたいですね~♪

気分的に辛い2か月が終わり、今日は暑さもひと段落で、とっても幸せな気分です(^v^)

これも「ゴールデンバス」のお蔭でしょうか?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2018-08-17 11:16 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2018-08-17 11:42
良かったねー
イイね👍、を連打したい(笑)
Commented by chieese07 at 2018-08-17 14:06
yossinaさん、

ありがとうございます(^v^)
私の心に「イイネ」の連打が響いてます♪(笑)