東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編

東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10122500.jpg
北展望室を一周して一旦下まで降りてから、南展望室行きのエレベーターに乗り換えます。
ちょっと面倒。(笑)
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10152812.jpg
南には博品館は無く、カフェスペースが広い印象。皆さん、まったり(^v^)
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10195901.jpg
グランドピアノも置いてあり、綺麗な音楽も流れてました♪
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10231273.jpg
こちらのピアノ、訪れた人が弾いて良い時間があるようで、腕に覚えのある方々が
弾いていらっしゃいました。 お子ちゃまがつっかえながら弾くのが可愛かった(笑)
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10291570.jpg
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10294814.jpg
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10393448.jpg
似たような景色の写真ばかり(^^;)
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10412100.jpg
すっごくズームして撮ったのは、今建設中の新国立競技場だとか。
隣でガイドさんが説明してました。
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10485523.jpg
上から見ると、東京にも結構「緑」が多いですね。こちらは代々木公園かしら?
多分、こちらの方角の奥の方に我が家がある気がする(笑)
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_10511001.jpg
いつもは富士山なんかも見えるそうですが、この日はお天気が良かったけど
霞んでいて、山の方はあまり見られませんでした。 残念!
冬の空気が綺麗な時期に、再訪したいと思います110.png


東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_11001145.jpg
南展望室も一周して、下に降りてきました。 縁起物の熊手が飾ってあります。
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_11024860.jpg
こんなオブジェもありました。
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_11034623.jpg
外に出たら、てんとう虫のオブジェも。 カワイイ♪
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_11060891.jpg
東京都庁 展望室からの眺め  南展望室編_e0158121_11062838.jpg
都庁は何気に美術館のようで、気に入りました(^v^)
家からもっと近かったら、毎日まったりしに行くのに~!!(笑)


都庁のHP↓を見てみると、結構色々見学できるのですね。今度は職員食堂に行ってみたい(笑)

by chieese07 | 2019-04-23 11:20 | おでかけ | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31