木の花 at 横浜シェラトンホテル

木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_16361557.jpg
昨年のこの時、母のお供で横浜へ。 それから一年、今年もまた母のお供で
横浜へ行ってまいりました。
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_16400105.jpg
早いもので昨年継続した高島屋のお買い物券が満期になり、受け取りに。
いつも一緒に行っていた母のお友達が、体調を崩してからあまり外出しなくなり
今年もご一緒出来なかったので、気を遣わない娘に白羽の矢が立ちました(笑)
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_09504423.jpg
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_09510011.jpg
今年は横浜高島屋のお向かいにある、シェラトンホテルの和食のお店「木の花」さんへ。
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_09555373.jpg
ホテルのお店だけに、平日ランチなのになかなかのお値段(*_*)
高島屋の会報誌に載っていたメニュー「彩膳」5,800円也 に
母は最初から決めていたみたい。 「お昼に高額すぎない?」と思ったりもしましたが、
老い先長くは無いので(笑)、好きな物を食べて貰った方がいいかな?と思い、
特に意見はしませんでした。
今年も500円玉貯金が貯まったということで、ご馳走になりました(^v^)
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_10042479.jpg
菖蒲会席「彩膳」 
前菜: 稚鮎南蛮漬け 新小芋と一寸豆 胡麻 クリーム
鯛の子生姜煮
桜桃玉子 ← 写真右下 黄色いサクランボみたいになっててカワイイ♪
トマトすり流し(新ジュンサイ入り)
鴨ロース 粒マスタードソース

木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_10115838.jpg
椀盛り : 浅利真蒸と白あすぱら 
 シイタケも入りますが、苦手と伝えたら抜いてくれました。
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_10144582.jpg
 造里 : 季節の御造里 
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_10154894.jpg
焼き物:鯰揚げ焼き  ナマズを頂いたのは初めて!
   ちょっと恐る恐るだったのですが、癖も無く、美味しい白身魚でした。
   板前さんが丁寧に処理しているので、臭みは無いと仰ってました。
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_11475151.jpg
煮物: 赤茄子と海老真蒸挟み揚げ
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_11491432.jpg
 食事: 新牛蒡御飯(揚げ・鶏そぼろ・三つ葉が入ってました) 香の物 赤出汁
     
 ご飯と赤出汁はお代わり出来たのですが、これ以上入らない状態だったので、
 残念ながら頂けませんでした105.png
                   
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_11530337.jpg
 季節の水菓子: 餡子を挟んだカステラのようなお菓子と何かのジュース的なもの
         すっかり忘れてしまいました(笑)

一品一品は少な目なのですが、これだけ沢山頂くとかなり満腹になりました。
ちゃんとしたお店に行くと、どれも美味しいのね~!と思った次第です(笑)

来年からはお買い物券の交換に足を運ぶ必要が無くなるようですが、
また母にお付き合いしようと思いました。
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_11580063.jpg
木の花 at 横浜シェラトンホテル_e0158121_11581153.jpg
こちらのフロアは「木の花」さんだけなのか、エレベーターホールやエレベーターのドアが
和風な感じになってました。 ホテルって、何かいいですね~♪



 
               



by chieese07 | 2019-05-24 12:01 | おでかけ | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31