旅するKitchen 2019 4月

昨日はとっても陽射しギラギラで暑かったのに、今日はどんより曇り空の東京地方。
そろそろ梅雨入りですね176.png140.png またまた引きこもりになりそうです(笑)
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11072274.jpg
今日は4月に伺った素敵レッスンの話題です。
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_10151875.jpg
今から1年位前の事だったと思うのですが、日本で買うとかなり高額なフランスのバターが
香港で買うと安く買えるという事を知り、PCで検索していた時に偶然目にしたブログが
「旅するKitchen」さんでした。
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_10282290.jpg
ブログを拝見していると、素敵なご自宅でお料理教室をされていることを発見(^v^)
一度伺いたいわ~と思っていたのですが、とても人気のようで満席のお日にちばかり。
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_10342737.jpg
そして、暫くぶりにブログを拝見した時に、偶然にも私が伺えそうな平日に1席だけ
空席があり、すぐに申込みを致しました。 そして幸運にも伺うことが出来ました(^v^)
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_10411080.jpg
こちらのサロンは、先生のデモを拝見し作り方を伺い試食を頂くというレッスン形式。
座っているだけでサーブして頂けるので、まるでレストランにいるようです♪
お料理教室ですがエプロンは必要無いという、夢のような素晴らしいお教室!!

まずはラズベリーストロベリーアイスティーでお迎え頂きました。
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11101407.jpg
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11102806.jpg
こちらはベーグルチップス  スモークサーモンとケイパーのディップと頂きます。
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11105201.jpg
キャベツとビーンズのスープ  出来合いのコンソメを使っていないので優しいお味
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11110940.jpg
ズッキーニとホタテのサラダ  いつもズッキーニは輪切りにしちゃうのですが(笑)、
ピーラーで縦に薄く切るととってもオシャレ♥  
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11113640.jpg
アメリカンイタリアンミートボール  お肉の中にチーズが入っていて美味♪
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_12331442.jpg
こちらのポップオーバーはミートボールと一緒に頂きました。
4~5年前に日本で「次に流行る!」言われていたそうですが、
いまだに流行って無いみたい(笑)
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_12353133.jpg
とっても偶然だったのですが、図書館のリサイクルコーナーで貰ってあったインテリア雑誌に
ポップオーバーの記事が載ってました。そしてこの雑誌が発行されたのが9014年1月。
ちょうど5年前ですね(笑) この頃はポップオーバーの普及に励んでいた頃かしら?
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11120331.jpg
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_11122009.jpg
デザートはチェリークラフティ。 先生はお作りになるけど、甘いモノは頂かないそう。
なのでスリムなのかしら?羨ましい(^v^)
どれもオシャレで美味しいお料理ばかりでした。
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_12552282.jpg
旅するKitchen 2019 4月_e0158121_12553576.jpg
最後に、台湾のお土産を頂きました♪


Hiroko先生、ご一緒した皆さま、
ありがとうございました。またお伺い出来るのを楽しみにしています。








by chieese07 | 2019-06-07 13:06 | お料理教室 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31