JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019

早いもので、2020年が始まって1週間。今年のお正月休みは長めで
なかなか自由時間が取れず、ブログ更新もままならない日々でした(笑)
JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019_e0158121_11492682.jpg

さて昨年末のハワイのレポ、忘れないうちに進めていこうと思います。
JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019_e0158121_11500099.jpg
出発前はいつもカードラウンジを使わせてもらっているのですが、主にソフトドリンクを頂くのみでした。
が、今年は受付するや否や「アルコールは如何ですか?」とお勧め頂き、あまりお酒が飲めない主人共々、
スパークリングワインを頂きました。
JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019_e0158121_11501189.jpg
このおつまみ↑が可愛くて、食べるのを躊躇しましたが美味しく頂きました(笑)
JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019_e0158121_11581478.jpg
JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019_e0158121_11582287.jpg
今回も安定の(笑)エコノミークラス。 ビジネスに乗りたい… せめてプレエコ!(爆)
JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019_e0158121_12025501.jpg
機内食は昨年同様、生江シェフ監修とのこと。昨年は 私の苦手なキノコ三昧だったのですが…
JAL ホノルル便 エコノミークラス 往路 2019_e0158121_12031310.jpg
今年は「若鳥のディアブル風 栗とニョッキのオーロラソース」 とのことで苦手なキノコが無くホッとしました(笑)

いつも写真撮り忘れますが、到着前には袋入りのパンとお水のボトルを頂きました。

そうそう、この日は空港に着陸してからも暫く(20分くらい?) 座席に座ったまま外に出られませんでした。
よく分からなったのですが、多分入国審査が混んでいて人が溜まっていたのではないかと。

で、暫く待った後外に出てみたら、入国審査の場所が今までに見たことがないほどガラガラで逆にビックリ(*_*)
多分10分くらいで荷物のターンテーブルまで行けたのでは…(体感です 笑)
入国審査場で並んで1時間以上待たされた経験があるのですが、機内で座って待てた今回は
ある意味ラッキーだったかも。今後もこのシステムでお願いしたいです(^v^)

Commented by kummie at 2020-01-07 21:44 x
わぁ〜このシステム賛成です!
私去年9月末の入国時1時間近く、ほぼ最後にーなりました。機内からは割と早く出ていたのに!ANAでしたが。お迎えの手配していた時間に間に合わず焦りましたー。結局二組いたようでピックアップはしていただけました。JALエアバスと同時刻になると大変のようです。
Commented by chieese07 at 2020-01-08 08:47
kummieさま、

そうですよね~。いつも大行列でかなり待ちますよね。
お迎え手配だとヒヤヒヤしちゃいますね。
今回はもしかしたらフライングホヌと同時刻だったのかしら?
それで機内待ちだったのかも・・・
行列に並んでイライラしなかったので、精神衛生上良かったようです(^v^)
by chieese07 | 2020-01-07 12:20 | 2019 11月~12月 ハワイ | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31